
当社の目指す姿
当社は、「デジタルを駆使する。お客さま視点で考える。そして、期待を超える金融へ。」というパーパスを掲げております。
変化し続ける市場やお客さまのニーズに対応するために、スマートフォンを中心とした商品・サービス提供においてデジタル技術を活用し、お客さま満足を追求してまいります。
DXにおける3つの方向性


新たな一歩がここからはじまる
重点テーマと具体的な取組
当社では、データやデジタル技術の活用を推進するために
以下の重点テーマに取り組んでいます。-
01
顧客接点の変革デジタル技術を活用した
顧客接点強化顧客データやお客さまの声、アプリストアレビューなどをデジタル技術(AIなど)を用いて、お客様のニーズを可視化し、お客さまごとに最適な商品・サービスのご案内やWebサイト・アプリなど顧客接点の改善を実施
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02
業務プロセスの変革RPAやAI等を活用した
社内業務のプロセス改善業務プロセスを分析し、手作業の負荷が高い業務をデジタル技術(RPAやAI-OCRなど)を用いて、自動化やペーパレスを推進。業務効率化・自動化を実現
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03
DX人材育成DX推進人材、UI/UX人材、
データ分析人材の確保、育成デジタル人材の各領域で必要なスキルを定め、EラーニングやOJTなどのトレーニングメニューを整備・実施
DX戦略の成果指標

推進体制
当社では、実務執行責任者(代表取締役社長)の指示の下、データやデジタル技術を活用した戦略を遂行するために、
IT本部が各業務部門と協力しながら社内横断的にプロジェクトを推進しております。

DX認定事業者

当社は、2023年5月に経済産業省が定める「DX認定事業者」に認定されました。
DX認定制度とは、経営ビジョンの策定やDX戦略の実現に向けた体制の整備など、DXを推進するための準備が整っている事業者を経済産業省が認定する制度です。