Bセキュリティ(パスワード・暗証番号・各種設定)

①ログインパスワード登録

STEP 1

図

下記「ログインパスワード登録」ボタンからログイン後、お客さま情報を入力し、[次へ]を選択。

  • 携帯電話番号、暗証番号はお申込時に登録の情報を入力してください。
ログインパスワード登録

STEP 2

図

登録するログインパスワードを入力し、「ログインパスワードを登録する」を選択。

STEP 3

図

表示されている携帯電話番号(もしくはメールアドレス)に誤りがないことを確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択。

STEP 4

図

SMS(メール)に記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択。

STEP 5

図

登録完了。

上記で解決しない場合はこちら

②認証コード再発行

STEP 1

図

下記「認証コード再発行」ボタンからログイン後、必要事項を入力し、「認証コードの再発行受付をする」を選択し完了。

  • ログインパスワードに必要な認証コードが有効期限切れもしくは紛失をした際にお手続きください。
  • お手続きに必要な「認証コード」は転送不要の簡易書留もしくは転送不要の本人限定受取郵便にて郵送いたします。
認証コード再発行

上記で解決しない場合はこちら

③ログインパスワード再設定

STEP 1

図

下記「ログインパスワード再設定」ボタンからログインし、必要情報を入力して「ログインパスワード再設定を受付する」を選択。

  • じぶん銀行アプリのログイン画面より「パスワードを忘れた・ロックされた場合」を選択した場合も同画面に遷移します。
ログインパスワード再設定

STEP 2

図

キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択。

  • 確認番号の入力画面が表示されない場合はSTEP3に進んでください。

STEP 3

図

表示された携帯電話番号(もしくはメールアドレス)を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択。

STEP 4

図

SMS(メール)に記載されたワンタイムパスワードを入力し、「認証する」を選択。

STEP 5

図

SMSに記載されたワンタイムパスワードと新しいログインパスワードを入力し、「ログインパスワードを再設定する」を選択して完了。

よくあるご質問

上記で解決しない場合はこちら

④ログインパスワード変更

STEP 1

図

下記「ログインパスワード変更」ボタンからログインし、セキュリティ設定から「ログインパスワード変更」を選択。

ログインパスワード変更(ログイン)

STEP 2

図

変更前と変更後のログインパスワードを入力し「ログインパスワードを変更する」を選択して完了。

よくあるご質問

上記で解決しない場合はこちら

⑤暗証番号再設定

ロックがかかった場合は、暗証番号の再設定をお願いします。

STEP 1

図

以下ボタンよりインターネットバンキングへログイン後、必要情報を入力して、「次へ」を選択。

暗証番号再設定

STEP 2

図

ログインパスワードを入力して、「暗証番号再設定を受付する」を選択。

STEP 3

図

表示された携帯電話番号を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択。

STEP 4

図

SMSに記載されたワンタイムパスワードと新しい暗証番号を入力し、「暗証番号を再設定する」を選択して完了。

よくあるご質問

上記で解決しない場合はこちら

⑥暗証番号変更

STEP 1

図

下記「暗証番号変更」ボタンからログインし、セキュリティ設定から「暗証番号変更」を選択。

暗証番号変更(ログイン)

STEP 2

図

変更前と変更後の暗証番号を入力し、「暗証番号を変更する」を選択して完了。

よくあるご質問

上記で解決しない場合はこちら

⑦ログインパスワードと暗証番号の同時再設定

STEP 1

図

下記ボタンよりログイン後、各種再設定受付で必要事項を入力し、「ログインパスワードと暗証番号の再設定を受付する」を選択。

  • お手続きに必要な「認証コード」は転送不要の本人限定受取郵便にて郵送いたします。
  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の簡易書留でお送りいたします。
ログインパスワード・暗証番号再設定

STEP 2

図

ログインパスワードを入力して、「暗証番号再設定を受付する」を選択。

STEP 3

図

SMS(メール)に記載されたワンタイムパスワードを入力し、「ログインパスワードを再設定する」を選択して完了。

上記で解決しない場合はこちら

⑧ログインパスワードと携帯電話番号の同時再設定

STEP 1

図

下記ボタンよりログイン後、各種再設定受付で必要事項を入力し、「ログインパスワードと携帯電話番号の再設定を受付する」を選択し完了。

  • お手続きに必要な「認証コード」は転送不要の本人限定受取郵便にて郵送いたします。
  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の簡易書留でお送りいたします。
ログインパスワード・携帯電話番号再設定

上記で解決しない場合はこちら

⑨暗証番号と携帯電話番号の同時再設定

STEP 1

図

下記ボタンよりログイン後、各種再設定受付で必要事項を入力し、「暗証番号と携帯電話番号の再設定を受付する」を選択し完了。

  • 受付後に登録のご住所宛に郵送物を転送不要の本人限定受取郵便でお送りいたします。
  • お手続きに必要な「認証コード」は転送不要の本人限定受取郵便にて郵送いたします。
暗証番号・携帯電話番号再設定

上記で解決しない場合はこちら

⑩確認番号 ロック解除

STEP 1

図

下記「確認番号 ロック解除」ボタンよりログイン後、セキュリティ設定から「確認番号ロック解除」を選択

確認番号 ロック解除(ログイン)

STEP 2

図

暗証番号を入力し、「次へ」を選択

STEP 3

図

表示されている携帯電話番号(もしくはメールアドレス)に誤りがないことを確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択。

STEP 4

図

SMS(メール)に記載されたワンタイムパスワードを入力し、「ログインパスワードを再設定する」を選択して完了。

よくあるご質問

上記で解決しない場合はこちら

⑪インターネットバンキングロック(設定)

本サービスはじぶん銀行アプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード

STEP 1

じぶん銀行アプリにログインし、画面左上の「メニュー」を選択

STEP 2

メニュー一覧より「アプリ設定」を選択

STEP 3

設定一覧より「インターネットバンキングロック」を選択

STEP 4

「インターネットバンキングロック設定」を選択して完了(画像は未設定の場合)

STEP 5

設定完了

  • 設定後は、インターネットバンキングへのログインをロックした状態になります。

上記で解決しない場合はこちら

⑫インターネットバンキングロック解除

本サービスはじぶん銀行アプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード

STEP 1

じぶん銀行アプリにログインし、画面左上の「メニュー」を選択

STEP 2

メニュー一覧より「アプリ設定」を選択

STEP 3

設定一覧より「インターネットバンキングロック」を選択

STEP 4

「ロックを一時解除する」を選択してロック解除完了!

STEP 5

ロック解除完了!

上記で解決しない場合はこちら

⑬スマホ認証サービス申込

本サービスはじぶん銀行アプリからのサービス提供となります。

アプリダウンロード
  • 「スマホ認証サービス」で利用設定できるスマートフォンは、お客さまお一人につき1台のみです。機種変更をされた場合は、変更後のスマートフォンで再度お申込みが必要です。

STEP 1

図

下記「スマホ認証サービス申込」ボタンからログインし、規約を確認し、「次へ」を選択。

スマホ認証サービス申込(ログイン)

STEP 2

図

キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、「認証する」を選択。

STEP 3

図

表示された携帯電話番号を確認し、「ワンタイムパスワードを送信する」を選択。

STEP 4

図

SMSでワンタイムパスワードを受信し、「ワンタイムパスワードを入力する」を選択。

  • ワンタイムパスワードはじぶん銀行アプリに入力します。(STEP6)

STEP 5

図

「利用設定を行う」を選択

STEP 6

図

STEP3で受信したワンタイムパスワードを入力し、「OK」を選択して完了。

上記で解決しない場合はこちら

⑭スマホ認証サービス解約

スマホ認証のご解約については、お手元にキャッシュカードをご用意のうえ、お客さまセンターへお電話ください。

  • スマホ認証サービス解約後は、お振込の際は確認番号の入力が必要となります。
  • 「各種お手続き 3#」でコミュニケータにつながります。
お客さまサポート